学生の旅日記

学生の素人旅レポートです。各地の魅力を伝えていけたら幸いです。

No.000 自己紹介

ご訪問ありがとうございます。


このブログの作者の‘’Hashi-Ryu‘’といいます。

拙い文章と写真ですがよろしくお願いします。


以下に簡単にこのブログの話と僕の話をさせて頂きたいと思います。


★自己紹介

 2005年に川崎市で生まれ、何年間か神奈川を離れたものの、現在は横浜市に住んでいます。子供の頃から鉄道が好きで、最近は鉄道には興味はないのですが、友達との鉄道旅で全国の綺麗な風景を追い続けてます。中高一貫校なので受験生になるまでの後2年くらい旅を楽しみ続けたいです。


★旅のきっかけ

 旅に目覚めたのは中学に入って間もなくの両親との旅行です。新幹線で新潟に向かう最中に見た夕陽に心を打たれ、そこからどっぷりはまっていったという感じです。


★このブログでは

 大人になったときに見返すために、中学生になってからの旅の備忘録的なものを作りつつ、全国の魅力をいろんな人に伝えていけたらな、、と思い、このブログを開設しました。平行してインスタグラム(instagram.com/hashiryu0615)もやっているのでそちらも覗いてくださったら嬉しいです。


更新頻度とかは不定期になると思います。暫くは今までの旅の回顧録みないなものを書いていく予定です。たくさんの方に見て頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします!


写真は驫木駅での一枚。2020.8.8