学生の旅日記

学生の素人旅レポートです。各地の魅力を伝えていけたら幸いです。

No.004 北陸旅行その3

続き


三日目


三日目はホテルを出て名古屋まで在来線で帰ろうと祖父が企画。一応プランは↓


小松~福井…北陸本線

福井~京都…特急サンダーバード号

京都~木津…奈良線

木津~名古屋…関西本線

名古屋~…東海道新幹線


僕がいうのも難ですが、祖父は鉄オタでもないのにすごい楽しそうなプランを考えてくれました笑。


福井駅到着。


福井はとても駅の構造が好きで街自体も好きなのでこの後も何度か赴きました。


福井名物‘’かにめし‘’


このお弁当は僕の中でも上位のランキングです笑。この前日は富山のすき焼き風弁当を食べてとてもおいしかったです!


サンダーバード号からは琵琶湖も。


京都到着。


何人もの鉄オタさん達がホームに並んでカメラを向けていたので僕の血も騒ぎました笑。やって来たのは大阪環状線。けっこうレアだったのかな?


関西本線(加茂~亀山)はまさかの激混みでずっと座れませんでした笑。でも景色も綺麗で良い感じでした!


名古屋到着。


意外に祖父が乗り換え時間を短く設定していたので慌てて新幹線ホームに移動。のぞみでは名古屋の次が新横浜なので、なんかすごい不思議な気分。


毎度恒例の浜名湖。


そして新横浜に到着。楽しくてあっという間の旅行。祖父も頑張って付き合ってくれて本当にありがたいです笑。


近日中に更に掲載できればなあって思ってます!小学生並みの文章と写真しか載せられないような僕のブログを読んでくださって本当に感謝してます。新学期で皆さんのブログを見に行けてないので落ち着いたら是非見に行かせて頂きます!


読んで頂きありがとうございました。